セブ島留学が人気の理由【英語力は世界トップクラス】

リーズナブルが魅力

国際交流

海外生活が楽しめる

セブ島で留学する人が日本で急激に増えています。直行便が関西や名古屋、成田から就航されたのも大きな理由です。セブ島の留学理由は英語力を身につけたいという人が大半です。事前に考える必要があるのは、予算と滞在期間、身に着けたい英語のレベル、語学学校の教育方針が自分に合っているかなどです。現地の友達を作り遊びたい人もいますし、空き時間に勉強したいというタイプもいます。目的を果たせるような地域、学校選びが必要です。英語力を高めたい場合は、TOEICなどの具体的なスコアや英語必須の職業を目指すなど目標を明確にしている人は英語力が伸びる傾向があります。また、セブ島の留学は英語講師の給料が欧州より安くマンツーマン指導や少人数制のため、授業で英語で話す回数も多いため、スピーキング力がつくというメリットがあります。どうしても、現地講師がフィリピンなまりの英語となるため、リスニングに重きを置くより、スピーキング能力を高めることに重きを置いたほうが全体的な英語力がアップします。また、セブ島の留学は日本人も多いため、英語力はほどほどに外国生活を体験したい人にもおすすめです。気候もよく、短期での留学も可能なことから、マーケットでのショッピング、マッサージなど、セブ島を単純に楽しみたい人にもぴったりです。通常セブ島に留学の際各種ビザが必要となりますが、短期であれば、語学学校入学に必要なビザのみで手続きも簡単にお金も最低限済むことから、時間がとれない社会人にも人気です。

Copyright© 2018 セブ島留学が人気の理由【英語力は世界トップクラス】 All Rights Reserved.