セブ島留学が人気の理由【英語力は世界トップクラス】

海外で英語を学ぶ

男性と女性

欧米以外への留学

英語を学びたいと考えた時、海外留学で学ぶ方法があります。すぐに頭に浮かんでくるのはアメリカやイギリスですが、近年人気なのが、セブ島留学です。セブ島留学が人気を集める理由は、費用の安さや、マンツーマンでの授業が多いという点です。では、実際にセブ島留学をする場合、どのような準備が必要なのでしょうか。まず、留学に関する情報を集めることが必要です。資料を請求して留学先の学校を相談、検討します。セブ島留学を専門にした機関がありますので、そちらを利用すれば具体的な相談にのってもらうことができます。希望の学校が見つかったら、空室状況を確認して、費用の見積もりを取ります。費用は留学期間や部屋タイプによって異なりますが、1週間の短期間でしたら約20万円です。1ヶ月なら25万円、1年で220万円程度が必要になります。学校や費用が決定すれば、ついに入学の申し込みとなります。留学の2ヶ月から5ヶ月前を目安に申し込むと、希望の内容に沿った留学ができる可能性が高くなります。その後は、費用の支払いや航空券の予約、海外旅行保険への加入を済ませます。また、留学先の学校から入学許可証やガイドブック等が送られてきますのでそれらを確認しましょう。持ち物を用意すれば、セブ島留学への準備は整いました。最後に、体調は整えておきましょう。虫歯のある場合は留学前に必ず完治させておきます。万が一のため、風邪薬や胃腸薬を準備しておいてもいいもしれません。

Copyright© 2018 セブ島留学が人気の理由【英語力は世界トップクラス】 All Rights Reserved.